2014年05月23日

権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

こんにちは!さざなみスポーツクラブです。

5月13日に秋に行くハイキングの下見に行ってきましたので、

その報告を2回に分けてしていきます。


今回のルートは比良山系の権現山~ホッケ山~蓬莱山です。

楽しいハイキングになるように、しっかり下見をするぞー!

(オーッ!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出発は和邇から少し入ったところの栗原登山口です。

出発して早々、先生が

ウワッ!kao04と叫ばれました!

見ると手にヒルkao_12

すぐに払い落とされたので大丈夫でしたが、

ヒルには注意kao03です!iconN27メモメモ


権現山の頂上まで約1時間半の道のりです。

この日は3人でしたが、本番は30人ぐらいの参加になるので

本番では2時間弱というところでしょうか。

権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

権現山996メートルです!


権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

琵琶湖が一望です!

気持ちいい~kao01


少し休憩して、次はホッケ山です。

ホッケ山頂上までは30分くらいです。


権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

緊急の場合は、ヘリコプターを呼べます救急車


権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

琵琶湖大橋がきれいに見えました!


お昼までもうすぐです。

小女郎ヶ池を目指します。


琵琶湖を眼下に望みながら、気持ちよく歩いていきます。

途中にはこんなかわいいお地蔵さんもface01

権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)


 ↓ この杭で囲まれた岩はなんだろう?

権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

下に回ってみると

権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)

 ↑ お宮さんになっていましたkao07


上の杭は屋根を踏まないようにしてるんですね。


と言ってる間に小女郎ヶ池に到着です。


今日はここまでとさせていただきます。


続きはまた今度更新しますkao05






同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
御在所岳ハイキング
六甲山ハイキング
岩根山 善水寺ハイキング
ハイキング下見(武奈ヶ岳)
京都一周トレイル 高雄~清滝~嵐山
権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(後編)
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 御在所岳ハイキング (2018-11-17 10:31)
 10月22日のハイキングは中止です (2017-10-21 14:24)
 六甲山ハイキング (2017-03-18 19:09)
 岩根山 善水寺ハイキング (2016-11-19 16:25)
 雨天決行 (2016-11-17 16:52)
 ハイキング下見(武奈ヶ岳) (2015-09-03 16:13)

Posted by さざなみスポーツクラブ at 16:00│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。