2017年03月18日

六甲山ハイキング

こんにちは(^O^)
お久しぶりの投稿です!

さぼってました、スミマセン(>_<)

今日は、六甲山へハイキングに行ってきました!
参加者は21人。

野洲から7時28分発の新快速に乗って行ってきました。
六甲はJRの芦屋駅で降りることになるので、
片道1660円、往復で3320円かかります。

ですが、この時期、JRでは青春18きっぷという、
お得な切符が販売されています。

JRが1日どこまで行っても一人あたり2,970円になります。
青春18きっぷという名前から、18歳の若者限定と思いきや、
年齢関係なく、だれでも使えます。

そこで、今回は青春18きっぷで少しでもお得になるように
企画しました。

お天気は絶好のハイキング日和!
風は少し冷たかったですが、山道を歩いていると
汗ばんでくるほどです。
六甲山ハイキング
今日は暑くなりそう。上着をリュックに入れて、準備中です。

六甲山ハイキング
ロックガーデン、岩場を登っていきます。

六甲山ハイキング
高座の滝。「あ、写真撮らな」と思った時には遅かったです(>_<)
こんな角度からしか撮れませんでした(^_^;)

六甲山ハイキング風吹岩
風吹岩にも行きました!
ここの標高で三上山ぐらい。六甲山では、まだ半分です。


六甲山ハイキング一軒茶屋
一軒茶屋に到着。最高峰まであと少しです。

ふだんは滋賀の山が多いですが、遠くの山もいいものです。
9時から15時30分まで、みっちり、6時間以上歩きました!

疲れた~(+o+)







同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
御在所岳ハイキング
岩根山 善水寺ハイキング
ハイキング下見(武奈ヶ岳)
京都一周トレイル 高雄~清滝~嵐山
権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(後編)
権現山・蓬莱山から琵琶湖を望む(前編)
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 御在所岳ハイキング (2018-11-17 10:31)
 10月22日のハイキングは中止です (2017-10-21 14:24)
 岩根山 善水寺ハイキング (2016-11-19 16:25)
 雨天決行 (2016-11-17 16:52)
 ハイキング下見(武奈ヶ岳) (2015-09-03 16:13)
 京都一周トレイル 高雄~清滝~嵐山 (2015-06-04 16:39)

Posted by さざなみスポーツクラブ at 19:09│Comments(0)ハイキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。