2014年10月30日

中学生大活躍

こんにちは!さざなみスポーツクラブですkao05


今週の月曜日から職場体験に来ている中学生ですが、

いろんな教室にお邪魔させていただいています。


中学生大活躍

アラカルトスポーツでは、スリータッチボールに挑戦

初めてのスポーツで難しかったようですが、


自分たちのおじいさん、おばあさん世代の方たちに教えてもらいながら

楽しんでいました。


ふだんは大人ばかりで楽しんでいる皆さんも中学生と一緒にいたせいか

いつもにもまして元気に楽しんでいました。


中学生大活躍 中学生大活躍

1~3歳児とお母さんの親子運動教室「ひよ子スポーツサロン」では見本となっています。

赤ちゃん役には無理があるぞ~(笑)


中学生大活躍 中学生大活躍

赤ちゃん役から一変、午後からは60歳以上を対象にした「貯筋運動教室」です。

中学生は軽々と腹筋できます!身体も柔らかく、皆さんのお手本になっていました。


「皆さんも若いときは簡単にできたんですよ~」

準備・後片付け、受付などはもちろん、腹筋運動のサポートをしたり、

大活躍でした!


チャレンジウィークも明日で最後です。

事務局も助かっていますが、

参加者の皆さんもとても喜んでいただいていると思います。


これを機会に地域との交流が増えたり、

将来の進路のヒントになってくれればうれしいですねface02






同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
ごみゼロ運動
さくらツアー
さくらツアー
さざなみまつり
明日の準備
もうすぐさざなみまつり
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 ごみゼロ運動 (2018-05-27 08:45)
 さくらツアー (2018-04-09 10:44)
 さくらツアー (2018-04-09 08:19)
 さざなみまつり (2018-03-11 09:45)
 明日の準備 (2018-03-10 14:32)
 もうすぐさざなみまつり (2018-03-09 17:06)

Posted by さざなみスポーツクラブ at 16:44│Comments(0)季節の行事スポーツ教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。