2015年08月22日

夏の思い出写真館②わんぱく塾 デイキャンプ

こんにちは!さざなみスポーツクラブです。kao05

さて、夏の思い出第2弾はわんぱく塾のデイキャンプです。

わんぱく塾は小学1年生から3年生を対象にしたキッズ教室で、

あそびやスポーツを中心に年間10回の活動をしています。


デイキャンプは今年4回目のわんぱく塾。

8月1日、びわ湖のマイアミランドで行いました。


本日のメインイベントの一つ、カレーづくりですカレー

包丁を上手に使って野菜を切ります。

玉ねぎが目にしみる~kao_18

夏の思い出写真館②わんぱく塾 デイキャンプ

わんぱくデイキャンプ2015


こんなたくさんの量のカレーなんて作ったことない。

入れるカレー粉の量も多いから、袋から出すのも大事な仕事です。

わんぱくデイキャンプ2015


こちらは、火おこし班。

枯れ木や松ぼっくりなどを集めて、火をおこします。

さー、上手に火をおこせるかな?

夏の思い出写真館②わんぱく塾 デイキャンプ


カレーが出来上がるのを待っている間は、びわ湖で遊ぼう!kao_22

まずは準備運動からicon10

わんぱくデイキャンプ2015


わんぱくデイキャンプ2015

わんぱくデイキャンプ2015


みんなで作ったカレーカレーをおいしくいただきましたkao_22

わんぱくデイキャンプ2015


ご飯を食べた後は、ウォークラリーkao07

広いマイアミランドに隠されたクイズを解いていきました。

つかれた~kao_4

わんぱくデイキャンプ2015


そんなこんなで、たのしいわんぱく塾のデイキャンプでした!





同じカテゴリー(わんぱく塾・熱中塾)の記事画像
電車でいこう
スケート教室
サイエンス教室
ボール遊び
熱中キャンプ2日目
熱中キャンプ
同じカテゴリー(わんぱく塾・熱中塾)の記事
 春のキッズ教室参加募集します (2021-04-21 16:18)
 電車でいこう (2018-11-24 09:56)
 スケート教室 (2018-10-20 10:32)
 サイエンス教室 (2018-10-13 11:18)
 ボール遊び (2018-10-13 10:48)
 熱中キャンプ2日目 (2018-07-31 15:05)

Posted by さざなみスポーツクラブ at 11:05│Comments(0)わんぱく塾・熱中塾キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。