2011年05月18日

スイトピーの花が満開

事務所の入り口に、いい香りがしますkao05
スイトピーの花が満開になり、香りもいっぱいに広がっていますkao_22
スイトピーの花が満開 スイトピーの花が満開
スイトピーの花が満開 スイトピーの花が満開

3月に開催しましたさざなみまつりのときに、プログラムと一緒に入れていました種子、
フウセンカズラ、ルコーソウ、センニチコウ(いずれか)の種子、蒔いていただきましたか?
まだの方は、蒔いてくださいね。
私の家では、上記の他に、マリーゴールドやカイガラソウ、ニチニチソウ、アサガオ、
ユウガオなどを蒔きました。芽が出てきて、だんだん大きくなってきています。
「おはよう」といいながらお水をまくと、なんだか双葉や本葉もうれしそうです。
花が咲くのが楽しみですiconN10

iconN12事務所の西側にも、フウセンカズラやユウガオ、アサガオなどで緑のカーテンを
します。
緑をふやして、暑い夏、エコしましょうiconN07   



同じカテゴリー(植物)の記事
 スイトピーの花が咲いたよ (2011-04-21 16:13)

Posted by さざなみスポーツクラブ at 16:24│Comments(1)植物
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみに見ています。
今日は暖かいを通り越して、暑かったですね~。このまま一気に夏突入でしょうか^^
スイートピー、すごいですね。また近くを通った時に見せてもらいます。ハイキングもこのままいい天気になりそうですね^^
Posted by スポーツ大好きっこ at 2011年05月18日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。